無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ブレイブリ-デフォルト 2月29日体験版配信開始!

名前だけは知っていたのですが、ノーマークだったスクウェアエニックスの3DS用新規RPG「ブレイブリーデフォルト」。

その体験版が突然、2月29日に配信開始という事で慌てて情報を見て回ってきました(笑

何となくですが、ファミコン~スーファミ時代のファイナルファンタジーを思い出す様な印象ですね。

最近流行の「ハクスラ系」ではなく「ストーリー型」ですし、設定やシナリオも昔のファイナルファンタジーにそっくり。

ムービーを見ると、戦闘シーンでもファミコン時代のファイナルファンタジーっぽく「シュババババババッ!」と武器を振る姿が…。

多人数パーティー?少人数パーティー?主人公のみ?

レベル制?サガ系?

ターン制?ATB?

自分が知らないだけで、もしかしたら明らかになっているのかもしれないですが、まだまだわからない事が多いので購入決定とは行きませんが、要注目なタイトルである事は間違い無さそうです。

最近はエニックス側のタイトルばかりで、ファイナルファンタジー本編ですらスクウェア側は基本的にスルーしてきましたが、これは中々の良作の予感がします。

で、何よりも素晴らしいと思ったのが今回の「体験版の配信」です。

期待させるだけさせて、いざやってみたら面白くない。

そんな売り逃げに近いゲームが多い印象でしたが、発売日すら決まっていないこの段階から体験版を配信すると言う事はスクウェアエニックスとしてもこのタイトルに自信があるのでしょう。

ボリューム面では不安は残るかもしれませんが、購入前の操作性やシステムなどでの不安は解消されますし、体験版としての機能は充分に果たしてくれるはず。

つまらなかったら製品版を買わなきゃ良いだけですし、これからもこの流れは引き継いで欲しい所です。

最近発売されたTHEATRHYTHM FINAL FANTASY(シアトリズムファイナルファンタジーでは売り切れが続出するほどの大人気という情報も聞いていますし、内容もかなり面白いとも聞いています。

ムービー偏重のRPGばかりではなく、こういう昔ながらのゲーマーに優しいゲームもたまに出してくれたりするので、スクウェアは責め切れないですね。

………DLC地獄にさえならなければ(笑 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
