無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 6月発売決定!

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2が発表されましたね~。

公式サイトも早速公開されています。

発売は6月という事で、待たされる事なく発売なのが良い感じです。

が、対応ハードが「ニンテンドーDS」………………え?

3DSじゃないんですか?

いや、もちろん3DSでDSのゲームが出来るのは知ってますし、そうでなくてもDSは持ってます。

でも、3DSじゃないって事は画面がボケるor小さいですよね?

しかも、3DSならではの便利な「すれ違い通信」も楽しめないですよね…

通信対戦や交換はDSでもできますが、改造や解析で毎回荒れますよね……

元々、ポケモンで対戦や通信をそれほどやってこなかったのは過去に記事にしましたが、同時に3DSでは対戦や交換を楽しみたいとも書きました。

不正などが無く、健全な楽しみ方が出来ると思ったからです。

DSだと改造がし放題で、無茶苦茶なデータが氾濫。

そして、気付かずにそれらを受け取ればデータ改造によるデータ破壊に意図せず巻き込まれたり…そんなイメージがあるんですよね。

もしかしたら、それはDSの初期のポケモンだけで、後発ではそれなりに対応がされていたのかもしれませんが、そうでなくても今更DSというのはちょっと残念。

DSと3DSの普及の差や開発期間を考えると、確かに妥当な結果なのかもしれませんが、ここは思い切って3DSで発売して欲しかった。

何より、これで当分は3DSでのポケモンが期待しにくくなるのかと思うと、ちょっとがっかりなニュースです。

サード会社が頑張って3DSで開発をしているのに、ポケモンがこれじゃぁ、ちょっとやる気を感じられません。

評判によっては買うかもしれませんが、予約して発売日に即買い!とはならないですね。

評判が出揃って尚且つ高評価。更に安くなって来たら、買おうかなという感じです。



読み手も書き手もつまらないので出来るだけ愚痴の様な記事は書きたくはないのですが、今回はどうしても書きたくなるほど残念なニュースだったので、ご了承を…

次は良いニュースを期待しています。 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
