無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

3DSでゲームギア

先日の、ニンテンドーダイレクトで紹介されていましたが、ゲームギアのソフトが3DS向けに配信されるそうな。

と言うわけで、今日はゲームギアの思い出でも。

ゲームギアと言うと、まず思い浮かぶのはこのソフト。



シャイニングフォース外伝シリーズです。

自分がゲームギアを買ったのは確か中学生くらいの頃で、当時セガのゲーム機を持っていなかった自分にセガ派の友人が紹介してくれたシミュレーションRPGです。

そして、このゲームでシミュレーションRPGの面白さを教わったので、自分のゲーム暦の中でもかなり重要な位置に在るソフトだったりします。

後にメガCD版も買いましたが、思い出補正もあって未だにこちらもプレイしています。

余談になりますが、自分は「一番好きなゲーム」を聞かれて、まず頭に候補に挙がるのがこのシリーズの3だったりします。

そちらはセガサターンのゲームですが、もちろんこのフォース外伝に出会わなければプレイする事のなかったゲームです。

そんな事もあって、やはりこのゲームが大好きです。


次はこちら。


ベアナックル2です。

当時ファイナルファイト系のゲームが好きだったんですが、難易度が高く自分には難しいジャンルだという事であまりプレイしていませんでした。

でもこれは凄く簡単で、爽快感もありプレイ時間も丁度いいことから寝る前のベッドの中でのゲームとして定番でしたね。


最後はこちら。



ソニックドリフトです。

マリオカートのパクリと言えばそれまでなんですが、ベアナックル2と同じでベッドの中で出来るゲームとして大活躍しました。

インチキ臭く自機の後ろを追っかけてくる滅茶苦茶なCPUも、今では良い思い出です。


他にも餓狼SP、スーパー桃鉄3、ソニック、シルヴァンテイル、ぷよぷよシリーズなどなど、挙げたいソフトは沢山ありますが、とりあえず今日はこの辺で。

自分の親がゲーム嫌いだった事もあって、自室でのゲームは禁止されていましたが、そんな親の目を盗んでプレイできる携帯型のゲーム機は思い出が一杯です。

PCエンジンGTはセーブ機能がなかった事、ゲームボーイは白黒だった事もあって、ゲームギアはかなり遊んだような記憶があります。

実機が現役で稼動しますし、3DSは3DSでやるソフトがあるので3DSでこれらをプレイするかと言うと、ちょっと?という感じですが、未プレイの人には是非遊んでみてもらいたいゲームが一杯です。

今の所ゲームギアのソフトは300円と言う良心的な値段設定のようなので、これらのソフトが配信されたら是非遊んでみてください。 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
