無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

ニンテンドーダイレクト終了

ながら見ですが、「ニンテンドーダイレクト」見てきました。

目玉としては後半の

1 バンダイナムコ X セガ X カプコンによるコラボタイトル(詳細不明)
2 脳トレ新作
3 世界樹の迷宮4

辺りなんでしょうか?

1のコラボタイトルは早速「ストリートファイター、鉄拳、バーチャのコラボ」「ナムコVSカプコンの続編的な何か」などなどと予想されているようですが、個人的にもこの二つが真っ先に思い浮かびました。

仮にどちらかだとしたら、前者は「スト鉄」が間もなく発売の為可能性は低そう。

3DSと言う事を考えても、格闘ゲームよりはSRPGの方が想像しやすいですし。

オリジナルタイトルだとしたら、ここまで会社を集める必要も無さそうなので、各社のキャラクターを集めたゲームなのは間違い無さそうですが、続報に期待です。

で、2は…どうなのかな?

今更、脳トレ?という気もしますけど、その辺りは任天堂もわかってるでしょうし、安易な続編ではないとは思いますが…

こちらも詳細発表までは何ともいえませんね。

3は事前に情報が漏れていた事もあって驚きはしませんでした。

更にこのシリーズをプレイした事もないので、特別喜ぶほどでもないのが正直な所。

ただ、ウィザードリィシリーズを始めとした3Dダンジョン物自体は好きなので、途中参加歓迎的な構成ならば手を出す事も考えてはいます。


新作発表以外では「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」が気になります。

自分はこの手のポケモン的なRPGで対戦を楽しんだ事はほとんど無く、毎回シングルRPGとして遊んでますが、モンスターの数が500以上と多い事、オリジナル版も楽しんだ事などから期待しています。

リアルに対戦相手がいなかったので、前述の通り対戦を楽しんだ事はないですが、今作はすれ違い通信やWi-Fi対戦もあるようなので、対戦デビューもできるかな?とちょっと考えています。


ファイアーエムブレムやキングダムハーツなどの大型タイトルもあるようですが、どちらもお気に入りではないので購入は未定です。

そんな訳で、当面は3DSで発売日が発表されているものではコレだ!というのはありませんが、発売日未定の物ではそこそこ期待作が出てきたかな?という感想。

戦国無双クロニクルもまだ終らせてないし、マリオカート7もまだまだ楽しみたい。

更に電波人間のRPGも現在進行で楽しんでいるので、まずはこれらをしっかり片付けてからですね。

積みゲーだけは避けなければ…。 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。