無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

怒首領蜂 最大往生

先日もチラッと記事にして、ロケテも終わって公式HPも公開された「怒首領蜂 最大往生」。

早速公式を覗いてみたところ、案の定と言うかなんというか…ちょっと残念な印象。

まず、キャラクターデザイン。

首領蜂シリーズはもう完全にこの路線なんでしょうか?

女の子をドーンとメインキャラクターに据えるのが最近のゲーム業界の流行なのはわかります。

こうする事で、売り上げが伸びる場合があるのもわかります。

…でも、STGでこういうデザインにした所で、意味が無いような気がするんですよね。

デススマイルズやエスプシリーズなど、人型の自機ならまだ理解できますが、自機が戦闘機のこのシリーズで、「中に可愛い女の子が乗っていますよ!」って、誰が喜ぶんでしょうか?

可愛い女の子のキャラを起用する事で、売り上げが伸びる→シリーズ存続。となるのなら、キャラクターのデザイン程度は我慢します。

でも、これはそういう流れになる気が全くしない。

この手のキャラクターを嫌がる人と歓迎する人嫌がる人のが多い気がしますけどね…

まぁ、製作側がどう作ろうとそれは自分の様な一ユーザーがどう思おうと関係はないんでしょうけど、悲しいものはやはり悲しい。

愚痴のような内容になってしまいましたが、数少ないSTGの新作ではありますし、STG部分に関しては期待しています。

スコアカンストやバランス調整不足→バージョンアップの流れなど、最近のケイブSTGは老舗としてどうなのよ?という感じがする事もありますが、今回はしっかりと作りこんで欲しい所。

派手な鬼畜弾幕ばかりではなく、老舗ならではの絶妙なバランス調整などで唸らせてくれる事を祈っています。 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。