無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

電波人間のRPG ~後半戦?~

今日も相変わらずプレイ中の電波人間のRPG。

先日、ひたすら電波を探した結果、結構光る電波人間(レアな特技を持ったキャラ)を多数捕獲しました。

「みんな無敵」「みんな回復」「絶対おたから」「みんな復活」「地獄の業火」「大津波」などなど、かなり充実。

中でも「みんな回復」は非常に実用的。消費が緩い割に回復力もそこそこです。

「絶対おたから」は、消費こそ激しいものの所謂レアアイテムではなく、ノーマルドロップ的なアイテムが対象(当然と言えば当然ですけど)な様子なので今の所イマイチ。

そんなこんなで、戦力が整ってきた所でストーリーを再開します。

まず向かったのは火山。

ここら辺から雑魚敵が強くなってきます。

体力の無い電波人間なら雑魚敵の全体攻撃で瀕死になるのはザラで、運が悪いと昇天します。

レベルは推奨をとっくに超えているので、耐性などを考えていく必要があるのかもしれません。

が、水の腕輪を装備して通常攻撃を水攻撃化する事で何とかゴリ押しが可能。

やられる前にやれ!なゲームになってきました。

そういう感じでドンドンと奥へ進むと、お約束のボス戦。

DSCN0105.jpg

かと思いきや、この怪しげな爺さんに話しかけると(地底人の長老らしい)クイズゲーム?が始まりました。

問題はこのダンジョンに散らばる地底人の話を聞けばわかる内容なんですが、あまり話を読まない自分はさっぱり答がわかりません(笑

しかし、間違えてもペナルティは無さそうで、問題数も少ないので強引に攻略する事に。

一度全てを「はい」で答えてみるとハズレが2個でした。

あとは一つずつ「いいえ」に切り替えて行きながら「いいえ」の問題がどれなのかを調べる。

という感じに強引にクイズを突破すると…出てきましたボスが…やっぱりボス戦はお約束か。

DSCN0108.jpg

DSCN0109.jpg


今回のボスは今までと違ってまともに戦うと、とにかく強いです。

弱点を突く事で、一気に弱体化させられるのですが、それをしないと相当なレベルが必要かと思われます。

やはり、製作者側はレベルを上げればOKなゲームにしたくないようです。

序盤を越えたら電波人間を選んで、装備も整えて…といった感じに攻略をして欲しい模様。

DSCN0110.jpg

クイズのように強引に倒してもいいのですが、せっかくなので弱点を突いてさくさくっと終らせました。

弱点さえ突けば雑魚敵と変わらないですね(笑

レベルも十分上がってますしメンバーも揃っているので、育成はさておき次の目的地であるオアシスへと向かす事にします。

ここまでのパターンからすると恐らく、次も属性を考えて装備を整えないと辛いタイプなんでしょうか?

……そうなんだろうなぁ。 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
