無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


人気ブログランキングへ

電波人間のRPG ~まだまだ序盤~

いや~~~~~本当に楽しい。

「電波人間のRPG」最高です。

今日は、休み前ではあるんですが仕事があるのに夜遅くまでプレイに没頭してしまいました。

社会人としては失格ですが、職務はしっかりこなしたのでご勘弁を(笑

時間を忘れてプレイするほどのゲームは久しぶりなので、ゲーマー的には非常に嬉しい限り。


で、その電波人間のRPGですが、レベル8推奨のダンジョンをレベル差に物を言わせてサクッとクリア。

DSCN0092.jpg
DSCN0094.jpg

ボスはこの大きなタコ。

前述の通り、レベルが十分以上に上がっていたので一瞬で終了。

DSCN0095.jpg

序盤という事もあって弱いだけなのか、レベル差がありすぎなのかわかりませんが、とにかく弱い。

クリア後は「パソコンのもと」がもらえます。

これでQRコードが読み込めるようになり、他人の配布した電波人間が取り込めるようになりました。

が、先日も書いた通り他人の配布したキャラには手を出さない主義なので、この機能はスルー。

ちなみに「秘密部屋が云々~」とか話してくるNPCには主人公一人の状態で話しかけると「部屋のもと」のある部屋に案内してくれます。

ダンジョンクリアの特典よりもこっちのが数倍嬉しい(笑


で、ついに魔王の塔へと進みます。

ここは入り口が二つあります。

一つは正面。もう一つは最初のダンジョンの奥から行ける魔王の塔の地下からです(こちらはレベル15になっている事が条件ですが)。

どちらもちょっと進めば繋がっているので、どちらから入っても同じ様に進める事が出来るようです。

体験版では謎のドアだった最初のダンジョン奥のドアですが、あまり意味のあるドアではなかったようで残念…

それはさておき、地下をさ迷っていると「ミュージアムのもと」「部屋のもと」を発見。

部屋が拡張され、さらに電波人間のアンテナ(特技)の図鑑が見られるようになりました。

ミュージアムと聞いて敵の図鑑かと期待したのですが、そうではなくちょっと残念…。

敵の図鑑は無いのか、もっと後なのか?気になるところです。

で、さすがに魔王の塔はちょっと敵が強くなってきたので、サクサクとは行かずてこずっています。

全体攻撃などを受けるとダメージもでかいし、回復もエフェクトが長いので面倒。

しょうがないので、しばらくは先に進めずにレベル上げですね。

敵が雑魚になって、回復の必要も無くなるくらいになるまでは上げましょう。 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
