無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

モデルルーム初体験

今日は久しぶりに予定の無い休日だったので、お出掛けしてきました。

行った先は新築マンションのモデルルームです。

今まで家を買おうなどとは考えた事もなかったので、今日が初めての来場。

家賃45,000の家に住んで薄給節約生活を営んでいる状況の自分ですが、20代も終わりという事でそろそろ自分の家を持とう!となった。

……………訳ではありません(笑

理由は二つ。

まず、1つ目の理由は「今の新築マンションの設備などに興味があった」という事です。

今の家はボロアパートですし、実家も築20年弱。

知り合いにも新築マンションに住んでいる人などいないので、最近のマンション設備を知らないんです。

そこまで贅沢なマンションでない、いつかは自分も買えそうな庶民レベルのマンションってどんなもんなのよ?って事に興味が沸いてきたんです。

で、2つ目の理由は……

DSCN0083.jpg
これです。

所謂「来場の為のエサ」です(笑

楽天のポイントではありますが、行くだけで2000円の金権が貰える。

モデルルームがチャリンコで10分ほどの場所でもあったので、これに釣られない手は無い、と。

早速電話予約をして行ったわけです。

で、実際見てきたのですが、すごいですね。

ホテルでもこんな所済んだ事無いんじゃないかと言うほど設備が凄い。

集合住宅で問題な防音対策は完璧でしたし、コンクリートも賃貸物件の比ではないほど分厚く丈夫。

防犯も完璧で、窓も特殊なガラスでこの季節でも結露が無い、浄水器は初期装備で、台所は人工ではなく天然の大理石、流し台では直接生ゴミを流せるなど至れ尽くせり。

しかも、オプションではなく、全部が標準仕様と言うのだから更に驚きです。今はどこでもこんなに凄いのかな?自分が前時代なだけかな…?

写真を撮るのも忘れて、思わず魅入ってしまいました。

なるほどマンションが買える人はボロアパートなんか安くても入らないわけです。

さぞ快適なんでしょうね……はぁ。

現状ではお金無いですし買えるわけなんてないんですが、素直に羨ましいなぁと思ってしまいました。

とりあえず、2000円の楽天ポイントに釣られる経済状況では駄目ですね(笑

そんな一日。


で、夜はゲームです。

今日は先日記事にした電波人間のRPGの体験版です。

まだ、電波人間を拾って1フロアを少し歩き回った程度ですが、現時点では800円にしてはかなりの良作の予感です。

値段的にも買いが決定しそうなので、任天堂プリペイドカードを買わなきゃならないんですが、今日はタイミング良く貰ってきた楽天ポイントがあるのでこれで買いたいと思います(笑

詳しくレビューを書きたいのですが、それはまた明日か明後日にでも。 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
