無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

「虫姫さまHD」「怒首領蜂 最大往生」発表

先日、ケイブのホームページに立ち寄った所、XBOX360用ソフト「虫姫さまHD」とアーケード用新作の「怒首領蜂 最大往生」が発表された模様。

つい最近、最近シューティングゲームが大人しくて寂しい。という記事を書きましたが、これはかなり嬉しいニュースです。

しかし、諸手を挙げて喜べる内容だったかというと、まだまだそうも言えない感じです。

なぜかと言うと、まず虫姫さまは一度PS2で発売されているソフトであるという事。

確かにPS2版は移植度的にイマイチな出来でしたし、現行機では遊ぶ事ができません。
(PS2互換機能を持ってるPS3の所持者なら大丈夫ですけど)

それでも、どうせ移植するならプロギアとかエスプレイドとか怒首領蜂IIとか、移植されていない物のがよかったんじゃないかと思います。

まぁ、ケイブだって馬鹿じゃないですし、今までのXBOX360用の移植作ではアレンジモードなどでかなり頑張ってくれたので、今回もタダの移植度アップだけでは済まさないだろうとは思いますけどね。

とりあえず、ケイブ&STGファンの一人としては購入する事はほぼ確定ですけど、続報に期待します。

最大往生は全く情報が出て無くて、喜べる内容なのか残念な内容なのか、全部が未知数。

ロケテストが明日からという事で、週末辺りのネットの書き込み情報などに期待。 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
