無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

一人暮らしの節約術 ~実践編その3~

今日は節約生活編最終回と言う事なんですが、今日はちょっと趣向を変えた話題。

自分はこうして、ブログを書いている時間以外でも家にいる間は基本的にパソコンはネットに繋ぎっぱなしです。

で、趣味のゲーム関係の情報をチェックしたり、その他ニュースをチェックしたり、動画を観たり、ダラダラと過ごす事が多い。

最近はゲームも3DSばかりなので、ネットと並行してゲームをやってます。

しかし、巡回サイトもある程度回り終わるとネットのほうが疎かになってきます。

せっかくPCを起動してあるんだから、この空いたPCになんか使い道はないかと考えた結果、行き着いたのが、ネット上のポイントサイトやアンケートサイトです。

ここ最近ネット上でよく見かけるサービスなんですが、ちょっとしたミニゲームやクリックでポイントを稼いで金券や現金に換金できるというサービスです。

しかし、既にやっている人ならわかると思いますが、この手のサイトは結構怪しげなサイトが非常に多いんですよね。

登録したのに全然ポイントが貯まらなかったり、その内夜逃げしてしまうんじゃないかという様なチープな作りだったり。

なので、一ヶ月に貰えるポイントが100円分にもならないような所は避けて、それなりに成果が出る所に絞りました。

そんな、簡単且つそれなりに稼げるサイトをいくつか紹介。



まずはドル箱です。

ここは、ミニゲームやメルマガ登録などで主にポイントを稼いでいます。

資料請求や見積りなどをするだけでも数百円貰えるので、月に1000円程度ですが稼いでいます。





次はこちら、ECナビ。

こちらはミニゲームやスポンサーの巡回ではそれほどポイントがもらえないものの、連携する「リサーチパネル」というアンケートサイトが非常に良好。

アンケートサイトは登録してもアンケートが少なくて意味がない所が多いですが、毎日最低2~3つは来るので、ECナビ本体のミニゲームや検索でのポイントも含めて月に1000円くらいです。


続いて楽天リサーチ
こちらは楽天の運営するアンケートサイトです。

やはり大手ということもあって、アンケートの数が安定してます。

若干ポイントが少ないような気もしますが、ポイントの使い勝手がよくで助かってます。


更に続いて今度はマクロミルです。

こちらもアンケートサイトなのですが、他のアンケートサイトよりもかなり多くのアンケートが届きます。

アンケートだけにも関わらず、↑で紹介した物よりも遥かにポイントが貯まっていきます。

アンケートサイトの老舗という事もあって、ポイントの交換もかなりスムーズ。

ちなみに、アンケートサイトで募集が来るように虚偽の答えをするのはやめましょう。

アンケートの答えが毎回滅茶苦茶で、一貫性がないとしっかりバレてしまいます。

そうすると、その内にせっかく稼いだポイントがアカウント毎消滅させられます(笑

ちょっとした空き時間のちょっとした小遣い稼ぎなので欲張らずに。ちょっとでもお金になればいいんです。


他にも、アンケートサイトなどや複数登録しているのですが、そっちは↑ほど稼げていないので割愛します。

とまぁ、ゲームの片手間や夕飯を食べたりしている時などにこれらを巡回しています。

全部周ると大体1時間くらいです。

もっと増やそうと思えば増やせますが、これ以上増やすと片手間ではなく本業になってしまうので、これくらいが妥当かと思っています。

で、ポイントはPeX(複数のポイントサイトのポイントを統合できるサービスです)に集める。

PeXに集める事で、amazonギフト券に交換する際に若干ですが、ポイントの消費が抑えられるからです。
(490円相当のポイントを500円のamazonギフト券に交換可能)

どうせなら、ここでもケチケチ行きましょう。



気になるトータル金額ですが、一ヶ月で4000~5000円くらいにはなってます。

携帯ゲーム一本分くらいですね。

自給にすればアルバイトの足元にも及びませんが、自宅でのんびりしてる時の空いた時間の使い道としては、これでも十分満足です。

節約とはちょっと違いますが、少しでも趣味などに回すお金を増やしたい、という点では一緒なので是非お試しあれ。 人気ブログランキングへ

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。