無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

シューティングゲームの終焉

突然ですが、自分はシューティングゲームが大好きです。

ちょっとした空き時間にゲームセンターや自宅で一回だけ、という時にはいつもプレイします。

(とは言っても、全然ヘタクソですけど…)

怒首領蜂辺りから始まった、弾幕シューティングゲームブームからシューティングにハマり、過去の非弾幕系などもそれなりにやってきました。

一時期のXBOX360のシューティングゲームラッシュに狂喜もしました。

が、最近そんなXBOX360のシューティングラッシュも落ち着き始め、アーケードでも新作が少なくなってきました。

もちろん、新作が出なくても旧作だけで十分やり続けることは出来ます。

実際、クリア出来ていないゲームも山ほどあります。

でも、なんか寂しいですね…。

もうこういうジャンルのゲームは商売にできないんでしょうかね?

そういえばシューティングゲームに限らず、ウィザードリィを始めとした3DダンジョンRPGブームも最近おとなしいですね。

ドラクエがネットワークRPG化し、任天堂も課金DLCを導入するなど、ブランド力があっても昔ながらのゲームではもう勝負できないんでしょうか…?

不況の中で辛いのはわかりますが、こうした方向へどんどん進んでいってしまうと、ゲーム離れも進んで更に状況は悪化するような気がするんですが、どうなんでしょうかね?

ゲーム好きとしては10年後のゲーム業界が非常に不安です。 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。