無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ゲームの主人公の名前

今日も相変わらず、戦国無双Chronicleのマラソン中。

まだレベルは48、当分終りそうもないですね(笑

と言うわけで今日は、ゲーム関係の雑文でも。

お題は「ゲームにおける名前の入力」について。

主にロールプレイングゲームの話なんですが、主人公や連れ歩くメンバーに名前が設定できるゲームって多いですよね。

これって皆はどうしてるんだろう?

お気に入りの漫画やゲーム、小説や映画などから名前を借りる事が多いのかな?

自分の場合は基本的に自分の本名をそのまま入れています。

別に、こだわりって程ではないんですが、子供の頃からの癖なんですよね。

ファイナルファンタジーの様に初期設定があるけど変更も可能、という時は設定通りなんですが、ドラクエは本名。

(ドラクエも一応、小説などで公式設定はありますけど、入力欄は空っぽですよね)

それが、一番しっくり来ます。

で、自分の名前が付いたキャラは能力が不遇な場合でも、常に最前線に立たせます。

自分の名前が付いたキャラはやっぱり活躍して欲しいからです。

こんなプレイスタイルの人はどのくらいいるのかな?

知り合いは「中学生くらいから自分の名前は恥ずかしくなった」と言ってたので、もしかすると少ないのかな?

まぁ、この歳で「ゲームが趣味です」なんて事自体自慢できる話ではないのですが…(笑

ちなみに、現在プレイしている戦国無双Chronicleも当然の様に本名。

もちろん本物はこんなに格好良くは無いので、感情移入なんてできないんですけど(笑

別に、少数派でも多数派でも構わないのですが、この手のアンケート結果とかどこかにないのかな?

気になるほどではないけど、興味はあります。 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
