無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

栄養士が語る&実践するカロリミット

年末年始はゲーム三昧で家に引き篭もり、新年会に忘年会を経て、今もやっぱり家でヌクヌクしてる毎日。

平日に仕事があっても、事務的な仕事ばかり。

その結果、当然といえば当然ですが……太ります(笑

栄養士がこれじゃぁ、ちょっと恥ずかしいですね…何のために栄養学を学んだんだ?って感じです。

職業柄、ダイエット関係の質問・相談をよくされるんですが、このままでは答えに説得力が無くなってしまいます。

正に死活問題。

かといって、栄養学を知っているだけに即効性のある極端なダイエット方法もし難い。

あぁ!○○の栄養素が足りてない!食べなきゃイカン!みたいな(笑

なんだか物凄く言い訳がましい言い方をしましたが、そんな訳でダイエットサプリに頼る事となりました。

巷にこれでもかと言うほど溢れるダイエットサプリ、一体どれが効くのか、そもそも本当に効果があるのか。

ここで、栄養学も何にもわからない人は口コミを読んで評判の良い物を選んだり、それらしい謳い文句を信じてダイエットサプリを購入する事でしょう。

だが、そこは栄養士。

栄養学で学んだ知識をフル動員して、サプリを選びました。

本来、そういう学問じゃないんですけどね(笑

そして、無数にあるサプリの中からコストパフォーマンスや成分などを吟味した結果選んだのが「カロリミット」

何故これを選んだのかと言うと理由はいくつかあるんですが

・ DHCの製品なので手に入りやすい
・ 天然成分由来(安物サプリの人工的な成分は本来の働きをしない事が多く、全くの無駄になる事が多い)
・ 栄養学的に多少なりとも効果が実証されている成分が含まれている

主にこんな所です。

で、これを夕飯の30分前辺りに飲みます。

朝と昼に摂るエネルギーは自然と使われるエネルギーですので、飲む必要は無いとの判断。

摂取タイミングも成分から考えるとこれくらいが多分妥当です。

そして、栄養士らしく毎日カロリー計算をして、摂取&消費カロリーができるだけ同じになるようにしながら検証してみました。

ダイエットを意識した食事、行動をしながらでは、痩せたとしてもそれが本当にこいつの効果なのかどうかがわからなくなるからです。

この辺りが栄養士ならではな感じ(笑

その結果、確かにちょっと減りました(歓喜

ビックリするほどの効果ではないんですが(週に0.5キロほど)、確かに効果は有ります。

体脂肪からきっちりと計っているので、便として溜まってた物が出ただけという訳でもない。

こいつは素晴らしい。

本当はもっと強烈なサプリもあります。

でも、やっぱり強烈な物は危険ですし怪しい物が多い。

週に0.5とは言っても、一月にすれば約2キロ。

もちろん停滞期などがあるのでそうは上手くいかないのですが、これくらいのスピードが一番良いんです。

急に減るのは危険ですからね。

一日一食、夕飯前のカロリミットくらいの価格なら続けるにも丁度良い値段ですし、個人的な理想体重になるまでは続けるつもりです。

即効で痩せないと困る。そんな人でもない限りはわりとおすすめできるサプリです。

人気ブログランキングへ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
