無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

プリンター用の互換インク

自分は年賀状を送る時、基本的にイラストも含めて全て手書きを心掛けています。

別に絵に自信があるとかではなくて、なんとなく昔からの癖なんですよね。

でも、それはこちらから出すと決めた人だけです。

さすがにまっさらから全て手書きって言うのは時間が掛かるので、予期せぬ相手から来ると慌ててプリンターで印刷して返事をします(笑

で、最近少し気になったのが「互換インク」

プリンターって携帯電話の料金体系と一緒で、本体を買った後の維持費が凄くかかるんですよね。

しかも、この「インク」がすぐに切れる。調子に乗ってるとあっという間です。

インクを一通り買うくらいなら、安いプリンターごと買ってしまった方が安上がりだったりしてちょっと納得しにくい感じです。

そこで、「どうせうちのプリンターなんて安物なんだし、壊れるのを覚悟して互換性インク買えば良いじゃん」という所に行き着きました。(笑

そんなこんなで、今年と言うか来年の年賀状の返事は互換インクで印刷する事に決定。

いざ使う時に印刷できないと困るので、ここ一ヶ月ほどの印刷を互換インクに切り替えたんですが…

今は凄いですね、互換インクでもなんら問題がありませんでした。

(ちなみにエプソンの複合機使ってます)

で、半額かそれ以下みたいな値段で買えてしまう。正規品買うのががあほらしくなってしまいます。

さすがに100円ショップの詰め替えインクは相当な確率で壊れるようなので使いませんが、互換インクショップの物なら正規品と遜色なさそうです。

人気ブログランキングへ

テーマ : 通販・ショッピング大好き
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
