無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


人気ブログランキングへ

Gジェネレーション3D ~クリア後~



約1週間。Gジェネレーション3D漬けな毎日でしたが、一応クリアしました。

で、クリアの解禁要素は「戦艦3つ」

しかも、性能はクリア前に手に入る物と大差が無い、もしくは下(笑

で、最後は期待していたほどの難易度でもなく、当然のように全ステージクリアの実績も解除されたので、更なる高難易度のステージ&強敵は存在しない模様。

クリア特典とは別に、強力な隠しユニットを作る事も出来るようになったのですが、今ある戦力でも十分簡単にクリアできてしまうので、イマイチ使い道が見つからない状況です。

さらに、こいつがガンダムとは思えないデザインなので、世界観という意味でも×です。

前回のようなHELLモードなどをほんのちょっと期待していただけに、このクリア後のあっさり感に耐えられず、とりあえず自分の中でのGジェネ3D攻略は一応完結という事で、ソフトは友人に貸出します(笑

Gジェネ3Dの総評としては、以下の通りです。


☆良かった所

・育成に時間が掛かり、やり甲斐がある
・精神システムがバランス崩壊にならず、上手く機能している
・戦艦の向きを気にしなくて良い、捕獲が楽、などは個人的には良い感じ
・敵のターンの展開が速くてストレスが無い
・難易度が上がって、序盤中盤はやり応えがある

☆悪かったところ

・数マップで構成されたステージがないので、なんだか物足りない
・ユニット、パイロット激減
・敵リーダーがわかり難く、捕獲をミスる事多々。ストレス溜まります。
・ステータスを開くだけでも妙な読込みがあったりしてシミュレーションゲームとしてはちょっとテンポの悪い所も。
・後半の難易度が低過ぎる、結局は単機を集中的に鍛えておけばOK
・ストーリーが相変わらず、意味不明
・クリア後があっさりし過ぎ、「クリア後のおまけ」が当然になった昨今のゲームと比べると結構悲しい展開


こんな感じです。

悪い所も多いですが、クリアまでの道のりは楽しいのは確かです。

20~30時間あればクリアできるので、興味を持たれた方は年末年始の暇潰しにでもどうぞ。





………年末年始を遊び倒すはずのゲームがこんな形で終ってしまって、正直困ってます(笑

明日か明後日あたりに、他のゲームを買いに行くか、それともお気に入りの旧作や積みゲーでもやるか…?

今年最後の悩み所です。 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
