無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

作業用BGMを聴きながら…

先日、RGZA Z2にて「ファミコンが繋げ難い!」とブーブー文句垂れた辺りからもわかると思いますが、自分はレトロゲーム、特にファミコンが大好きです。

最近のゲームももちろん大好きなんですが、やっぱり思い出補正はでかい。

ゲーム自体をやらない時でもこうしてブログを書いている間やネットサーフィン中などはレトロゲームのBGMをかけっ放しです。

で、今日はお気に入りのレトロゲームのBGM動画をいくつか自分用のメモという意味も兼ねて書いておきたいと思います。

まずはこちらから




ファミコンの名作ゲームの曲がひたすら流れる動画です。

ピコピコ音が心地良いですね。

ファミコン世代には、この手の動画はたまりません。





こちらはちょっと時代が進んで、スーパーファミコンやPCエンジンの名曲が揃い踏みです。

どれも思い出のある曲なので、これまた凄くお気に入りです。






次はちょっと変り種で、イース2のオープニングの比較用動画です。

イース2の曲はゲームミュージック史上でもトップクラスの出来だと思ってますが、特にオープニングが素晴らしい。

この一曲だけで古代祐三のファンになってしまいました。






最後はこちら、ファミコンのロックマンシリーズの総集編です。

ノリの良いファミコンミュージックではロックマンが大好きです。

そんな中でも4が特にお気に入り。



本当は悪魔城ドラキュラシリーズ、ゼルダシリーズ、ドラクエにFFに女神転生など、いくら挙げてもキリが無いくらい出てくるんですが、本当にキリが無いのでこの辺で止めておきます(笑 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。