無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

DQ7が楽しい!



DQ7を発売日から初めて早一ヶ月。

現在プレイ時間は110時間ほどで、ラストダンジョン直前でひたすら職業を極めております。

今回は上級職の特技や呪文は引き継げなくなったものの、モンスター職ならば問題なく今まで通りに引き継げるのでモンスター職を優先的に選んできました。

上級職の特技が引き継げないと聞いたときは、キャラ育成が大好きな自分としては「え…?」と思った変更点でしたが、結局いつも通りな感じで安心。

エンディングを見てしまうとモチベーションが保てなくなってしまいがちなので、しばらくは職業を極め続け、ゴールドを稼ぎ、レベルを上げて、種集めをして、図鑑を完成させて、すれ違いを楽しんで…

といった感じにのんびりと続ける予定。

…なのですが、ここで問題が発生。




今週、スパロボの新作も出るんですよね…

このままDQ7を続けてやり終えたところでちょっと安くなったスパロボを買う。という選択肢も無くは無いのですが、初回特典のDLCなどを考えるとやはり発売から時間を置いて買うのはゲーマー的に損した気になってしまいます。

で、新作が手元に来た時にプレイを我慢できるかというとそうでもないので、DQ7どうしよう…となる訳です。

なんだか完全にメーカーの売り方に操られてる気がしますが、幸せな悩みでもあります。

DQ7はすれ違い通信などがすぐには廃れないとも思うので、一時的にスパロボに移るかな? 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。