無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


人気ブログランキングへ

「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」終了間近



現在プレイ中の第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、現在4周目の中間を越えた辺りまでプレイ。

15段階改造も出来るようになり、お気に入りのメンバーはがっつりとPP稼ぎ済み、モチベーションを保つ為に取っておいた終盤のルートも今回の周回で消化予定。

これ以上はやる事もなくなってきますし、今回は発売直前から前編含めてのプレイなので、スパロボ自体が少々満腹気味です。

カレンダー通りではありますが、一応GWがあるので貴重な連休をしっかり楽しむ為に、現在大慌てでプレイするゲームを探しています。

そんなわけで、自分用のメモという意味合いが大きいのですが、GWをゲーム三昧でやり過ごす為のゲームの候補をいくつか。




まずはこちら、3DS用のスクロール型格闘アクションゲームの「コードオブプリンセス」。

最近リメイク版がXBOX360でも出ましたが、セガサターン用の名作格闘ゲーム「ガーディアンヒーローズ」に酷似したゲームです。

一部スタッフが一緒?とかいう話も聴いた記憶がありますが、そこは定かではありません。

格闘ゲーム自体は好きですし、「ファイナルファイト」のようなスクロール型のアクションゲームも好き、育成要素も好き。

そんな自分にはピッタリな感じですが、問題は「GWをやり過ごすほどのボリュームがあるかどうか」です。

ネットワーク対戦で延々と楽しめるとは言っても、この手のゲームは直接隣同士で対戦するから盛り上がるのであって、見知らぬ人と対戦するのがそんなにのめり込めるかどうか?という事です。




次はこれ、「ファイアーエムブレム 覚醒」です。

SRPG好きには御馴染みのSRPGの老舗です。

任天堂発売という事もあって、ある程度のクオリティは約束されているようなものなので、面白いだろうとは思うのですがこれもやはり問題が…(笑

それは「またSRPGをプレイするのか?」という事。

スパロボを2つ一気に遊び終えた今、またSRPGってのも…と思うんですよね。

もちろん、ゲーム性の違いは承知しています。

スパロボが好き放題に暴れ回る爽快感重視であるのに対して、こちらはじっくりと戦略を練るタイプの骨太系(とは言っても最近のFEは救済措置が豊富なそうですが)。

でも、基本は一緒なんですよね。

駒を動かして一つ一つマップを攻略していく。その大前提は一緒。

SRPGは好きなんですが、できれば他のジャンルが良いかなと。


GWが終ればドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dや、世界樹の迷宮IV 伝承の巨神、さらにはプロジェクトクロスゾーン(これもSRPGですが)、ソウルハッカーズのリメイクなどが待ってはいるんですが…GWでは当然遊べない。

別に新作でなければならない理由はないので、未プレイの旧作でも構わないのですが、とりあえずGWを満喫する為のゲームを早く決めたいものです。

いっその事、最初に書いた二つ、「エムブレム」と「COP」を買って豪華2本立てとしてしまおうかな…? 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
