無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

PSPについてちょこっとだけ

ここ最近記事にしている、 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇ですが、こちらは今更言うまでも無くPSPのゲームです。

PSPと言うと、PS VITAという後継機の登場もあって、現在少しずつ姿を消しつつあります。

そんなわけで、今日はちょっとPSPについて思うところを。

まず、自分の持ってるPSPは2000なので、所謂第二世代に当たります。

初めて買ったのがこれで、最後までこれで通しました。

ボタンの反応が悪くなったり、各種端子の接触も若干悪くなりつつあります。

ソニーのゲーム機というとすぐ壊れるというイメージがありましたが、これはかなり頑張ってくれました。

PSシリーズらしくRPGやSRPGなどが強くて、かなり長い時間遊びましたね。

容量も多いので、ボリュームもあって据え置きゲーム機のようにやり応えのあるゲームが多かった印象です。

そして、購入当初はちょっとした移動時間などにこのレベルの携帯ゲームが出来ることにえらい感動したものです。

VITAが売れない理由は色々あるんでしょうけど、自分がVITAを買わない一番の理由はこの「PSPの出来の良さ」です。

最初に書いた通り、今でもスパロボを楽しんでいますし、来月の続編も楽しみにしています。

PSPは全然現役なんですよね、DSの最後に感じた物足りなさが非常に少ない。

優秀な親を持つと大変ですね(笑

VITAを買うよりも、新品が手に入る今の内に予備のPSPでも確保しておいた方がいいかも、そんな風にすら感じます。

ソニーの体質はともかく、ゲーム機としては大好きなこのPSP、細々と新作が出ていますが、その最後の花火がどの様なソフトになるのか、ちょっと期待しています。 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
