無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

今年も3DSが熱い!



結局去年はパッとしないまま終わってしまったPSVITAを余所に今年も3DSが熱そうですね。

まずは既に発売一週間を切ったドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

オリジナル版の発売当時には「長過ぎる」「石版探しがだるい」「経験値少ない、ゴールド少ない、作業感が辛い」などと酷評されていたような記憶がありますが、当時自分は高校生だったので時間も相当あった為大して苦にはならず相当ハマッた記憶があります。

コツコツと強化するのが当時から好きでしたからね。

経験値やゴールドの調整、イベントの簡素化(特に悪名高い最序盤)などなど遊び易さを改善したそうですが、そこはドラクエ。単純に簡単にしたのではなく、やり込み要素などはしっかり盛り込んでくる模様。

ドラクエ9のすれ違い通信の盛り上がりを受けて、石版の交換?などもあるようです。

ですが、DQMの様に対戦等でやり続けられるゲームならまだしも基本的には裏ボスを倒せばそれ以上の目的がないドラクエ本編でどこまでモチベーションが持つかちょっと不安もあります。

クリアするのに50時間、モンスターパークの完成に更に50時間。

あとは装備やアイテムの収集、職業マスター、通信要素などで数十時間。

こんな感じに遊べれば次のゲームまでの時間に丁度良いかな?といったところです。

ちなみに、その「次のゲーム」はスパロボUXになる予定。やっぱり3DS。

そんな頃には決算期でもあるので春~夏にかけての新作も発表されて~みたいなシナリオを期待してます。

…できれば、そろそろ据え置き機の本気を見せてもらいたいですね。

PS、XBOXの後継機とか…WiiUの大型タイトルとか…
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。