無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

スカルプDを買ってみた

最近ゲームの記事ばっかりなので、たまにはお買い物の記事でも。

突然ですが、自分は昔から髪の毛が少なくて白髪も少しあります。

所謂「ハゲ」ではないんですが、今も昔も髪の毛が少し少ない。

もしかしたら髪の毛が細いだけなのかもしれませんが、とにかく髪が少し薄い。

別に恥ずかしいほどではないので大して気にしてなかったんですが、さすがに30を前にして最近ちょっとビビりが入ってきました(笑

ハゲでなくても造型が悪いので、異性を意識するわけではないけど、やはりハゲはイヤです。

という事で、ここ最近髪の毛情報をこっそり収集していたりします(笑

とは言っても栄養士という職業柄、まず気にしたのが食べ物。

髪の毛に良いと思われる成分を含んだ食品をちょっと意識して摂るようにしています。

…が、一向に効果が無い(笑

もしかしたら効果が無いのではなくて、本来ならハゲているはずが食い止められているのかもしれませんが、とにかく目に見えるような変化は何もありません。

悪化はしていないので、今の所泣きそうになったりはしませんが、やはりやれる事はやっておこうという事で更に手を出したのが「シャンプー」。

今まで安物の、ダヴだのメリットだの「詰め替えパック」みたいなのを使ってたんですが、ちょっと奮発して薬用スカルプDを購入。

理由は

・楽天ポイントが余ってから
・何となく有名で怪しい感じがしない
・それなりに効果があったという知り合いがいた

って所です。

最近、口コミサイトの信憑性などが問題になったので、この手の情報は実際の知り合いに頼ったほうが安心なんですよね。

で、店舗で買うには小心者の自分にはちょっと恥ずかしい、だからネットで買う。

コツコツと貯めた楽天ポイントもあるし、じゃぁコレだね。そんな感じです。

んで、実際使ってみたんですが、これは確かに効果が実感できる。すごい。

シャンプーの使用感なんて気持ちの問題で、実際は安物で十分。と思ってたんですが、スッキリ感が全然違う。

まだまだ使い始めて間もないので、薄毛に効くかどうかはなんとも言えないけど、確かに根元の毛の状態が良いです。

一本抜いてみてマジマジと見てみると、目に見えて根元が元気。

現代化学の凄さを垣間見た瞬間です。

節約生活をしているとは言え、ハゲを回避する為の出費は惜しんでいる場合でもないので、「騙された」と思うまではしばらく続けてみようかと思います。

自分のように、ハゲてはいないけどちょっと心配になってきた。そんな人に軽~くオススメしておきます。

★薬用スカルプD スカルプ シャンプー オイリー[脂性肌用] 【定期購入】【ポイント10倍】【送料無料】【アンファー公式】
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

カレー粉と言えば「大津屋」さんでしょう

先日の記事でも書いたんですが、自分はカレーが大好きです。

当然のように今日もご飯はカレーです。

で、先日ブログを見てくれた知り合いから「カレー粉高いから、結局その辺でカレールゥ買っちゃうんだよ」という意見をいただきました。ごもっともです。

ですが、それはそこらのスーパーで買った時の話です。

自分はカレーが大好きなので上野アメ横の大津屋というスパイス屋さんでカレー粉を買ってます。

大袋入りなのに安い、しかもスパイス屋さんならではのオリジナルなので品質もいい。

実家の帰り道の途中なので交通の便も良い。素晴らしい。

でも、確かにこういう店に行く予定のない人には確かにカレー粉から作るカレーはちょっとだけ敷居が高いのかもしれません。

その辺のスーパーではほんのちょっとしか入ってない缶入りのカレー粉だけでも、それなりの値段ですからね。

そこでちょっと調べてみた所、この大津屋、なんと通販もしているそうです。

普通の路面店なので、まさか通販なんかしてるとは思ってなかったので驚きました。

さすがに直に買うよりは高いですし、送料も掛かりますがそれでもスーパーで買うよりもずっと安い。

おすすめは1キロのオリジナルブレンドのカレー粉。

毎日カレーを食べてる自分でも半年以上持ちます。

しっかり封をすれば香りが飛ぶ事も無く、半年前に買って使ってる物でも、何の問題も無く今でも美味しくカレーが食べられます。

「毎日カレーなんてお前だけだよバカ」という人でも、カレー粉は味付けなんかにも活用しやすいので、広くおすすめできます。

本当に品質の良いスパイス屋さんなので、アメ横に行ったときは是非覗いてみて欲しいお店です。

カレー粉以外にもスパイスの事なら何でも丁寧に教えてくれる店員さんが良い感じです。

人気ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

スポミンの使い心地が最高です

最近、ゲームネタばかりが続いてたので、ちょっと休憩がてらに買物のネタでも。

突然ですが、自分は掃除が嫌いです。

いや、掃除した後のスッキリ綺麗になった部屋は好きなんですが、掃除そのものが嫌いなんです。物凄く面倒くさい。

だから少しでも掃除を少しでも楽しく、そして楽な物にする為にいろいろな掃除関係のアイデアグッズをよく買います。

で、今回買った掃除を楽しくするアイテムがこれ



なんだかいかにもアイデア商品的な見た目のスポミン!!

こいつはただスポンジの付いたゴム手袋なんですが、これが意外に使えます。

「普通にゴム手袋を付けてスポンジ持てば良いだろう?」

とか思ってたんですが、何か違うんです。一体感から生まれる使いやすさとでも言いましょうか?

で、これのついてるスポンジの品質がかなり良くて、汚れが非常に落ちやすいんです。

今まで使ってきた様々なスポンジの中でも特に良い感じです。

ちょっと違うんですが、かつて一世を風靡した「激落ちくん」並の衝撃です。




そんな激落ちくんとは違って研磨はしないので、普通のスポンジと同じように風呂掃除にも使えるし、食器洗いにも使えるし、その他拭き掃除など普通の掃除にも使えます。

しかもスポンジを手に持たないというだけの事なのに、驚くほどに楽に拭き掃除が出来る。

大掃除なんて考えるだけでも凄く嫌で、そんな時間があるならお節料理の一つでも作ったり、買出しに行ったり、やりかけのGジェネやったりしたいんですが、このスポミンのおかげでほんのちょっとやる気が出て来ました。 人気ブログランキングへ

テーマ : 通販・ショッピング大好き
ジャンル : ライフ

カレンダーの準備

今年2011年も残りあとわずかと言うことで、そろそろ来年の準備に取り掛かりたいと思い、まずはカレンダーから購入する事にしました。

で、このカレンダーなんですが、どんなタイプの物が良いんでしょうかね?

自分は今までは毎年卓上の一ヶ月毎のカレンダーを使ってきました。

こうしてパソコンに向かっている時に、ちょっと先の予定を確認するのに丁度良いからです。

が、先日知り合いから

「日めくりカレンダー。アレは良い。毎日少しずつ薄くなっていくから月日の流れが日々感じられる」

という意見をもらいました。

影響を受けやすい自分は、なるほど確かにそれは面白いかもしれない。

と、その意見に流されてしまい、来年は日めくりカレンダーに挑戦する事にしました。

味気無い物でも良かったんですが、自分は可愛い気のあるアイテムが好きなので、どうせならとちょっと探してみました。

で、理想のデザインを求めてネットショップを探し回って購入し、今朝到着したのがこちら。



岡本肇さんのKabamaruの日めくりカレンダー

可愛い~!きゃ~!!!!

…と、いった類ではないのですが、以前から好きだったキャラクターなんです。

(猫や動物全般が大好きなのです)

これで日めくりカレンダーの良さと同時に、Kabamaruならではのありがた~いお言葉が毎日日替わりで楽しめる。

あ、でもこれ意外と大きいので注意して下さい。

自分は大丈夫でしたが、卓上で使うにはちょっとスペースが必要です。

伝わるかどうかわかりませんが、実際は↓こんな感じです。

kabamaru.png

折りたたみ携帯を開けて、それよりもちょっと高い感じですね。

当然、横方向もそれに伴う大きさです。

せっかくデザインが好きで買う物なので、自分はこれくらい大きさがあった方が嬉しい感じ。

ちなみに、壁掛けにもしっかり対応してるので「卓上では使えないけど、このデザインは!!」って人でも大丈夫そうです。

とにかく、これでカレンダーの準備はこれにて一件落着です。 人気ブログランキングへ

テーマ : ネット通販生活
ジャンル : ライフ

ヘアカッターで髪を切ろう ~セルフカットに挑戦~

皆さんは髪をどこで切っていますか?

自分は町の初めは理髪店で切ってもらって、ちょっと色気づいた年頃には美容院で切ってもらってました。

で、散髪代を自分で出さなくてはならなくなった頃からまた理髪店に戻り、さらにお金を節約しなくてはならなくなって来た今では1000円カットで切ってもらってます。

元々が大した見た目では無いので、1000円カットで十分なんですよね(笑

速くて安くて、仕上がりも別に不満が無い。

で、最近はちょっとでも他の費用に回したいと思って「いっその事、自分で切れば良いじゃないか!」というところまで来てしまいました。

ハサミさえ買えばあとはタダですからね。


実際切ってみた結果…



やっぱりやめておけば良かった。

どうしても自分じゃ切りにくい場所があるし、そもそも人の頭でも上手に切れる自信がないんですから当然といえば当然の結果ですね(笑

そして、手遅れになる前に「この半端な頭をどうにかしてくれよ」と、1000円カットに逃げ込みました。

後日、そんな話を友達に話すと、「ヘアカッターなら自分で切れるよ。楽勝」

とか言われました。

ちょっと調べてみると、どうやらそのアイテムはクシにカッターが内蔵された代物の様でした。

このクシに髪を通すとカッターで髪が切れるという仕組みです。

こんなもんで上手く髪が切れるのかと半信半疑ながらも値段が一つ1000円程度と安かったので一つ買ってみました。

そして、髪が伸びるのを待ってついに最近使う機会が出来ました。

その結果

上手く切れた!

これは凄い。

鏡を見ずに適当に切っても1000円カットレベルのクオリティになります。

職場で自分で切ったと言ったら、そのクオリティの高さに驚かれました。

まだ耐久性はわかりませんが、少なくとも5回くらいはいける感じです。

期間にして1年間程度でしょうか?

一つが1000円程度なので、その通り1年で歯が駄目になったとして散髪代が1000円で済むことになります。

10回使えればその倍のコストパフォーマンスです。

寒い日に外に出る必要も無いし、暑い日でも同様。

で、この結果浮いたお金で生活が楽になるのかと言えばそうではなくて、結局新作ゲーム代に消えるわけですが、それはそれでありがたい。

何にしても、節約は良い事ですよね。

と言うことで、自分の様な1000円カットで満足している人には是非おすすめのアイテムです。

人気ブログランキングへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

SDカードが安いですね

最近SDカードやらUSBが安いですね。

怪しげでないそれなりのメーカー品でも16GBで2000円。32GBでも3000円くらいで買えてしまいます。

デジカメやパソコン、ゲーム機等々様々な用途があるのでいくらあっても困りません。

って事で特に困ってもいないのについつい買ってしまいます…

で、最近買ったのが東芝のこれなんですが、とにかく相性と性能が良いですね。

他のSDカードと比べて記録速度は速いし、自分の持ってる機器では全部エラーも無く使えています。

さすが国産、さすが東芝。といった感じです。

人気のあるカードらしいので、この値段ならあと2,3枚は買っても良いかなと思いますね。

↓ならショップの評価も良くて送料もタダな、当然値段も安い専門店なのでおすすめ。


人気ブログランキングへ

テーマ : 通販・ショッピング大好き
ジャンル : ライフ

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。