無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

栄養士の求人って…

今年の春に栄養士の資格を取って、今では無事に就職をして栄養士の仕事をしていますが、就活は相当苦労しました。

いろいろと話を聞いても、今年もそれは相変わらずの様で、後輩達も大変なようですね。

自分は専門学校で栄養士の資格をとったのですが、去年の今頃は「学校に求人は沢山あるし、多分卒業までには何とかなるでしょ」

とか思ってたんですが、なんともなりませんでした(笑

不況ということもあって、今はどこの会社も即戦力が欲しいんですよね、一から育てるほど余裕のある会社が少ない。

だから、栄養士といっても調理要員や配膳要員など、栄養士である必要の無い求人ばかりで、たまにくる栄養士らしい求人は見事に全て落ちました…

そこで妥協をして、そういった仕事でも我慢して出来る人ならそれで良いのでしょうが、やっぱり栄養士の資格を取ったからには栄養士にしか出来ない仕事をやりたいですよね。

で、そんな状況の人に一つだけ。

「諦めないで就活を続けてください」

自分は、求人条件に「栄養士経験のある人」とあった求人に頼み込んで面接をさせてもらい、栄養士経験のある数名の人と闘って就職にありつけました。

結局は見せ方次第です。

本当にその仕事をしたくて、本当にその会社で働きたい。

そういう姿勢を見せる事が出来れば、条件なんか揃ってなくても雇ってくれる会社は必ずありますよ。

成績最低でも何とか栄養士業務をしている自分が言うのだから間違いありません。

あとは、運です。(笑

いくらやる気満々な姿勢を見せても駄目なとこは駄目です(笑

それともう一つ、学校にある求人だけでは絶対に足りません。

自分から動いてガツガツ就職試験を受けに行って下さい。

30、40、50回くらい試験に落ちても全然当たり前な状況なので、待っているだけでは絶対に理想の就職は出来ません。

最後に置き土産として、自分が今の栄養士の仕事を見つけたサイトをちょっと紹介しときます。

それがこちらのリクナビNEXTです。

栄養士の求人があるのは当然なんですが、大手なのでシステムがしっかりしていて、応募も検索もしやすいです。

そして、条件に沿った案内のメールなどもしっかりしているので求人情報の見逃しも少ない。

自分の様な「数撃てば当たるだろう派」には最強の就活サイトでした。

是非ここで理想の栄養士業務に就いてください。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。